悲しいニュースでした

先日、声優の鶴ひろみさんが亡くなりました。

いろんなところで聞いていた声が
もう聞けなくなると思うと、
とても寂しくなります。

私が彼女の声で一番好きだったのは、
アンパンマンのドキンちゃんです。

ドキンちゃんが死んじゃった…
と、あるネイティブに話すと、
海外では、ブルマが死んだとみんな言ってると。

そういえば、ドラゴンボールは海外でも
人気があるんですよね。

いずれにせよ、世界中に
彼女の死を悲しく受け止めている人がいるんだなと
改めてすごさを感じました。

鶴さんのご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本をたくさん読んでね

教室には、英語の絵本の本棚があります。
ほとんどの本は、貸し出ししているものです。

先週、年長さんがCurious Jeorgeの本を借りました。
アニメや絵本で知っているキャラクターなので
興味があったようです。

数冊あるシリーズから、じっくりと1冊を選んで持って帰りました。
そのお話だけはまだ読んでなかったそうです。

教室の貸し出しノートもあるのですが
新しく、それぞれの生徒さん用の記録シートを作りました。
最近英語に慣れてきた中学1年の生徒さんも、
よく借りていって読んでいます。

多読とまではいきませんが、本をたくさん読んで
どんどん英語に触れてもらいたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村