本をたくさん読んでね

教室には、英語の絵本の本棚があります。
ほとんどの本は、貸し出ししているものです。

先週、年長さんがCurious Jeorgeの本を借りました。
アニメや絵本で知っているキャラクターなので
興味があったようです。

数冊あるシリーズから、じっくりと1冊を選んで持って帰りました。
そのお話だけはまだ読んでなかったそうです。

教室の貸し出しノートもあるのですが
新しく、それぞれの生徒さん用の記録シートを作りました。
最近英語に慣れてきた中学1年の生徒さんも、
よく借りていって読んでいます。

多読とまではいきませんが、本をたくさん読んで
どんどん英語に触れてもらいたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA