初レッスン

今日から、レッスンが始まりました。

中学1年生は、学調直前なので、その対策。

前回も、対策問題をやってあり
今日はそれをもう一度やりました。

冬休み前に持ち帰ってあったので
復習していれば、全問できるはずでしたが
だーれも復習した様子がなく…
同じ間違いをまたしていました。😡

私も何も言ってなかったので、
多分そうだろうとは想像してましたけど。

そこで、対策問題など試験の参考になるものは
最大限有効利用するよう、よく言いました。

年末の宿題だった、教科書本文の暗唱は
1レッスンだけでは時間が足りないので
これから数回にわたって確認していきます。
単語の全暗記も、確実に進めます。

時間きつきつなのに、すごく元気で
シメのゲームを楽しんで帰っていく
ハイテンション生徒たち。

立場上、一歩引いて見てますが
私も楽しくレッスンしています。😆

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ