ジュニアクラス(3〜4年生)

ジュニアクラスも、3〜4年生になると
チャンツに加えて、読み書きの練習や
リスニングの問題をやるようになります。

会話のチャンツを覚えたら、
ピクチャーディクショナリーなどの言葉で
替え歌を作ったりして、応用力をつけていきます。
これはスピーキングやリスニングの練習にも
なります。

サイトワードリーダーは、
パッと見て単語が分かるようになる練習です。
この学年では、もう興味のある言葉はどんどん覚えます。
単語を読んだり覚えたりするのに慣れてくると
これから先の英語学習にも自信を持って臨めます。

小学3、4年生って、小学校でも一番楽しい時期ですね。
ギャングエイジとも言います。笑
ここでは、学ぶことを頭と体でうんと楽しんで、
高学年に進んでもらいたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA