第1回英検ESG祭りを行いました

「第1回英検ESG祭り」を行いました。

小学5,6年生のみということで、人数は少なめでしたが、
みなさん真剣に取り組んでいました。

リスニングでは、少し慣れていないかな?という発音もあり
そこは難しかったかもしれません。
リーディングも、一定の間隔で進んでいくので
じっくり考えるタイプの人は、面食らったかもしれません。

テスト内容は、小学校での英語の範囲ということで、
塾や教室に通っているお子さんには、わりと簡単そうです。
すでに3級や準2級に合格しているお子さんなら
特にお勧めすることもないかなと思います。

とにかく、こちらにとっても今回初めての試験だったので
なかなか面白いものだと思いました。

後夜祭や、第2回の開催の話も出ています。
気軽に受験してもらえる本格的な試験、
英検デビューへの一歩としては、よさそうです。
次も、もし条件が合えば開催したいと思っています。
その際には、またこちらでお知らせします。

そして、明日!
今年度第2回英検の2次試験の結果が
ウェブで見られます!!!
みんな、合格していますように。